オーナーさまからの
よくあるご質問

question送金日はいつですか。
answer収納代行をご利用の場合は、商品プランによって送金日が異なります。不動産会社さま宛の送金明細書に契約ごとの送金日を記載しておりますので、まずは不動産会社さまへお問い合わせください。不動産会社さまで確認ができない場合は、お問い合わせフォームより弊社へお問い合わせください。

滞納報告 兼 立替払請求書などでご報告いただいた場合は、不動産会社さまから弊社への報告日により下記の通りの日程で送金いたします。
報告日 送金日
1日から  5日17時まで 報告日と同月15日
5日17時以降  15日17時まで 報告日と同月25日
15日17時以降  月末まで 報告日の翌月15日
※金融機関休業日の場合は翌営業日の送金
question送金先の口座を変更したいです。
answer不動産会社さまから契約内容変更届を提出していただく必要があります。不動産会社さまに変更内容をお伝えください。
question家賃などの契約内容に変更がありました。
answer不動産会社さまから契約内容変更届を提出していただく必要があります。不動産会社さまに変更内容をお伝えください。
question期限までに契約者様から家賃の入金がなかった場合、どうすればよいですか。
answer不動産会社さまから滞納報告兼仮払保証金請求書を提出していただいたのち、立替送金を行います。
まずは不動産会社さまに状況をお伝えください。送金日については下記の表をご確認ください。
報告日 送金日
1日から  5日17時まで 報告日と同月15日
5日17時以降  15日17時まで 報告日と同月25日
15日17時以降  月末まで 報告日の翌月15日
※金融機関休業日の場合は翌営業日の送金
question保証内容を教えてください。
answer商品プランによって保証内容が異なります。
お電話またはお問い合わせフォームより弊社へお問い合わせください。
question契約者様と滞納家賃の支払い日などについて話し合いをしてもいいですか。
answer賃貸借契約書による支払約定日までに入金のなかった賃料の分割払い・支払期限延長などを認めた場合は免責となるため、立替送金をすることができません。契約者様との話し合いはすべて弊社にお任せください。
万が一契約者様と支払いについての話し合いをしてしまった場合は、状況確認のためお電話またはお問い合わせフォームより弊社へご連絡ください。
question督促はどのように行っていますか。
answerまずは、契約者様からしっかりお話を伺います。
その上で契約者様に無理のない入金計画を提案し、期日どおりに家賃を入金出来る状況を目指します。
また状況によっては弁護士事務所と連携し、法令遵守を徹底して対応いたしますのでご安心ください。
question不動産会社を通さずに直接エルズサポートと取引したいです。
answer弊社の保証サービスをご利用いただくには、弊社と業務委託契約を締結している不動産会社さまを通じてお申し込みいただく必要があります。
不動産会社さま、またはお問い合わせフォームより弊社へお問い合わせください。
SERVICE

サービス

RECRUIT

お問い合わせ

耳や言葉の不自由なお客様へ

手話サービス エルズサポートの手話・筆談サービス