お問い合わせ
WHO WE ARE

私たちは、
リフォーム・リノベーション事業を総称した、
リブオーバー事業を営んでます。

リブオーバーとは、
“…を思い出す、もう一度生きる、
…を再体験する”
という意味があります。

ものづくりで気付く楽しさを 日々の暮らしの「こうだったらいいな」を
リフォームで実現しませんか?

私たちは、
リフォーム・リノベーションを
通じて
人とのつながりや
新たな気づきを
楽しむことを提案します。
お客様自身が納得し、
有効的な予算の使い方を
実感いただけることにコミットし
住む人、設計者、職人が一体となって、
一人ひとりのライフスタイルに
寄り添った住まいを実現いたします。
完成後も手厚いフォローで
安心して長く暮らせるように
サポートいたします。
新しい家づくりのパートナーとして、
まずはお気軽にご相談ください。

WHO WE ARE

日々の暮らしの
こうだったらいいな

日々の暮らしを振り返った時に
こんなお困りごとありませんか?
あんなことこんなこと、
あなたのお困りごとを承ります。

リフォーム

Case01


日常の使用や経年劣化により、キッチンやトイレ等の設備機器が老朽化、壁紙やフローリングにも傷みが…。
快適な空間を取り戻したい!

Case02


冷気で部屋が寒く、入浴後の寒暖差もつらい…。しかも夏は暑い…。
二重窓や断熱材の設置、暖房器具の取付で日々のストレスを解消!

Case03


子どもが巣立ち、子ども部屋が物置状態に...。
自分たちの趣味部屋・書斎部屋、好みの部屋に変えられる!

Case04


物で溢れかえってどうにもこうにもならない収納スペース...。
収納の量や使い勝手を考えてすっきり収納スペースに!

Case05


部屋を広く使いたい、趣味の部屋を作りたい…。動線を変えたい…。
ライフスタイルの変化に応じたさまざまな可能性を一緒に見出します!

バリアフリーリフォーム

Case01


段差でつまずくことが増えてきた...。
手すりやスロープを取り付けて上り下りがスムーズに。

Case02


階段から下りる時にすべって転びそうに...。
すべり止めを取り付け、安心して上り下りができるように。

Case03


車椅子で移動中、開き扉だとスムーズに移動できない...。
開き扉から引き戸へ取り換えることでストレスゼロに。

Case04


和式便所だと足腰が痛く、身体への負担が大きい...。
和式便所から洋式便所へ取替え。

INFORMATION

先進的
窓リノベ2024
事業

詳しくはこちら

既存住宅の窓・ドアを省エネ効果の
高い断熱窓・ドアに改修する費用に
対して、
補助金がもらえる制度です。
補助対象工事の内容に応じて、
一戸当たり、最大200万円までの
補助金が交付
されます。

私たちの

「リフォームをしたいが、
大手の会社と地元の工務店の違いは何?」

「リノベーションした家に憧れるけれど
物件探しから始めるのは大変…」

「リノベーションしたいけれど
間取りの変更は大がかりでできない?」

リフォーム・リノベーションに
興味のある方、
こんなお悩みありませんか?

私たちはお客様との
コミュニケーションを重視し、

安心・安全・納得のいく
理想の暮らしを実現する
「リフォーム会社」を目指します。

  • 01
    安心

    事前に構造や管理規約も把握し、見えないところも丁寧に施工。
    建築士やインテリアコーディネーターなどの有資格者や技術担当者が一丸となって
    対応しています。

  • 02
    提案力

    ヒアリングに時間をかけて希望に寄り添った十人十色の提案を行っています。
    家事動線や収納計画では豊富な経験を
    活かしてアドバイスします。

  • 03
    サポート力

    お客さまに「お願いしてよかった」と笑顔で振り返って頂けるように、柔軟かつ親身に対応いたします。
    仮住まい先のご紹介の他、何かあれば工事後も迅速に駆けつけて対応し、
    大切な住まいを見守り続けています。

  • 04
    ナレッジ

    私たちは居住支援を行っているホームネットグループの一員です。
    当グループでの介護事業における知見を活かした高齢者向けのリノベーション工事もご提案可能です。
    ご高齢の方々が安心して暮らせるような
    室温や明るさ、バリアフリー設計等の
    ご提案も可能です。

サービス

壁紙の張替や、キッチン設備の交換、
雨漏りの修繕、
ユニットバスの交換等のリフォームから、
水道管の工事など解体工事・
配管変更・電気工事等が必要な大規模な
改修等のリノベーションまで
幅広く対応します。

REFORM

リフォーム

壁紙の張替えやキッチン設備の交換、雨漏りの修繕、ユニットバスの交換などの修繕工事を指します。
賃貸マンションやアパートでも行われ、退去時の修繕は
「原状回復」と呼ばれます。

RENOVATION

リノベーション

間取りの変更や解体工事、配管変更、電気工事などの大規模な改修を指し、工期や費用が一般的にリフォームよりも高くなります。
リフォームの工事金額は10~50万円程度で済むものもあれば、リノベーションは1,000万円以上かかることもあります。

ご利用の流れ

  • 01

    お問い合わせお問い合わせ

  • 02

    打合せ

  • 03

    見積もりの
    確認

  • 04

    最終打合せ

  • 08

    お支払い

  • 07

    引渡し

  • 06

    工事開始

  • 05

    契約

よくある

Q

見積は無料ですか?

A

見積は無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。

Q

補助金の手続きは自分たちでするんですか?

A

窓リノベ、リフォームの補助金は工事業者で申請いたします。
介護保険を使用の場合はお近くのケアマネージャーにご相談ください。

Q

住みながらリフォームできますか?

A

工事内容によっては可能です。
ですが、住みながら工事の場合は荷物の移動や養生を伴いその分費用がかかり工事期間も長くなってしまいます。

Q

リフォームに満足するために何をしたらいいですか?

A

現在の住まいの不満などを書き出し、実際考えているイメージ像の資料などがあるとお客様の要望がうまく伝わり満足につながりやすいです。

Q

規模が小さいリフォーム工事でもお願いできますか?

A

住まいに関することであれば何でもご相談ください。お客さまのご要望に応じて対応いたします。

Q

何度も打ち合わせのために来てもらうのが申し訳ない。

A

お客様に満足してもらうためには、しっかりとした打ち合わせを重ねることが大事です。お客さまのご要望に応じて対面およびウェブでのお打合せにて対応いたしますので、当社へのお気遣いは不要です。

Q

具体的なイメージをうまく伝えられないです。

A

簡単な言葉でも、思っていることはすべてお伝えください。
その中で理想に近づけるためプランニングしていきます。

CONTACT
お問い合わせ

この度は当ページをご覧いただき
誠にありがとうございます。
尚、ご興味のある方は下記のフォームより
お問い合わせください。

内容を確認後、
担当者からご連絡いたします。

は必須項目になります。

    個人情報取扱い同意書

    弊社はお客様の個人情報をお預かりすることになりますが、そのお預かりした個人情報の取扱について、下記のように定め、保護に努めております。

    【利用目的】
    1)お問合せへの対応のため
    2)お見積書・請負契約書の作成、連絡、契約管理のため
    3)(ご契約後)外部委託業者への業務連絡、契約管理のため

    【第三者への提供】
    弊社は法律で定められている場合を除いて、お客様の個人情報を当該本人の同意を得ず第三者に提供することはありません。

    【個人情報の取扱い業務の委託】
    弊社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しており、業務委託先に対してお客様の個人情報を預けることがあります。
    この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

    【個人情報提出の任意性】
    お客様が弊社に対して個人情報を提出することは任意です。
    ただし、個人情報を提出されない場合には、弊社からの返信やサービスを実施ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

    【個人情報の開示請求について】
    お客様には、貴殿の個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示を要求する権利があります。
    詳細につきましては下記の窓口までご連絡ください。

    【本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得について】
    <クッキーについて>
    当ウェブサイトでは、クッキーを検索条件の登録、詳細履歴の管理等の為に使用しています。
    また、第三者のアクセスログ解析用のクッキーを使用し、効果測定等を実施しております。
    お客様がクッキーを使用しない設定としている場合、当ウェブサイトで使用できる機能については制限される可能性がありますのでご了承下さい。

    <アクセスログ・ファイルについて>
    当社は、当ウェブサイトのお客様の動向を調査する為にアクセスログ・ファイルを使用します。
    これにより、当社は、アクセスしたページ、IPアドレス、ブラウザの種類等についての統計的なサイト利用情報を得ることができますが、個人情報の収集・解析のために利用することはありません。

    《個人情報相談窓口》
    エルズサポート株式会社
    お客様相談窓口 電話番号:0120-663-220
    受付時間:月曜日~金曜日(祝祭日除く)9:00〜18:00

    <個人情報に関する責任者>
    事業統括室 PMSマネージャー 連絡先:0120-663-220

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。