不動産会社さまから
のお問い合わせ

question入居者さまが外国籍の方ですが、申し込みはできますか。
answer国籍を問わずお申し込みいただけます。
お申し込みの際は、身分証明書として外国人登録証明書(在留カード)もしくは特別永住者証明書をご提出ください。
※上記をお持ちでない場合は、お電話またはお問い合わせフォームよりご相談ください。
question入居者さまが未成年の方ですが、申し込みはできますか。
answer年齢を問わずお申し込みいただけます。ただし、親権者(後見人)の同意書を提出していただく場合もございます。
question入居者さまが就職活動中の方ですが、申し込みはできますか。
answerお申し込みいただけます。
原則としてご契約いただけるのは定期的収入があり、適正に家賃のお支払いを続けられる方ですが、今後の収入見込みや預貯金等の状況により保証をお受けできる場合もございます。弊社までお問い合わせください。
question入居者さまが生活保護を受給している方ですが、申し込みはできますか。
answerお申し込みいただけます。
お申し込みの際は、3ヵ月以内発行の生活保護決定通知書もしくは1か月以内発行の生活保護受給証明書をご提出ください。
question入居者さまが年金を受給している方ですが、申し込みはできますか。
answerお申し込みいただけます。
お申し込みの際は、年金収入証明書をご提出ください。
question未成年者の方を緊急連絡先として申し込みすることはできますか。
answer未成年の方を緊急連絡先とすることはできません。緊急連絡先は原則として18歳から80歳までの方を設定するようにお願いしております。
question外国籍の方を緊急連絡先として申し込みはできますか。
answerお申し込みいただけます。
外国籍の方を緊急連絡先としてお申し込みいただく場合は、日本在住かつ日本語がお話しできる方をご設定ください。
question保証委託申込書の審査にかかる時間はどのくらいですか。
answer必要書類が完備され、かつ本人確認ができた場合は最短30分で審査結果をご報告することができます。なお、審査結果はFAXにて通知いたします。
question保証委託申込書の提出時にはどんな書類が必要ですか。
answer申込みの際には次の書類をご提出ください。
・保証委託申込書
・契約内容事前説明書  兼  個人情報取扱同意書
・本人確認書類
なお、お申込内容によっては審査のためにこの他の書類の提出をご依頼する場合がございます。
questionエルズサポートへ書類を送付するための返信用封筒がなくなりました。
answerLACTii KANRIから発注依頼をお願いいたします。
書面にて申請をご希望の場合はこちらから書類送付依頼書をダウンロードの上、FAXにてご申請ください。

FAXをお持ちでない場合は、お問い合わせフォームより弊社へご連絡ください。
question契約者様と滞納家賃の支払い日などについて話し合いをしてもいいですか。
answer賃貸借契約書による支払約定日までに入金のなかった賃料の分割払い・支払期限延長などを認めた場合は免責となるため、立替送金をすることができません。契約者様との話し合いはすべて弊社にお任せください。
万が一契約者様と支払いについての話し合いをしてしまった場合は、状況確認のためお電話またはお問い合わせフォームより弊社へご連絡ください。
question期限までに契約者様から家賃の入金がなかった場合、どうすればよいですか。
answer滞納報告兼仮払保証金請求書を提出していただいたのち、立替送金を行います。
送金日については下記の表をご確認ください。
報告日 送金日
1日から  5日17時まで 報告日と同月15日
5日17時以降  15日17時まで 報告日と同月25日
15日17時以降  月末まで 報告日の翌月15日
※金融機関休業日の場合は翌営業日の送金
question督促はどのように行っていますか。
answerまずは、契約者様からしっかりお話を伺います。
その上で契約者様に無理のない入金計画を提案し、期日どおりに家賃を入金出来る状況を目指します。
また状況によっては弁護士事務所と連携し、法令遵守を徹底して対応いたしますのでご安心ください。
question滞納報告をしたあとに契約者様から支払いがありました。どうしたらいいですか。
answerLACTii KANRIから入金報告をお願いいたします。
書面にて申請をご希望の場合はこちらから入金報告書をダウンロードの上、FAXにてご申請ください。
question集金代行を利用します。いつから家賃の引落が始まりますか。
answer毎月20日までに必要書類が不備なく到着したご契約について、翌月27日から引落を開始しております。
question引落結果の確認をしたいです。
answer引落結果判明日以降に弊社にお問い合わせください。毎月の引落結果判明日についてはこちらをご確認ください。
question送金日はいつですか。
answer集金代行をご利用の場合は、商品プランによって送金日が異なります。送金明細書に契約ごとの送金日を記載しておりますのでご確認ください。送金明細書で確認ができない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

滞納報告 兼立替払請求書などでご報告いただいた場合は、報告日により下記の通りの日程で送金いたします。
報告日 送金日
1日から  5日17時まで 報告日と同月15日
5日17時以降  15日17時まで 報告日と同月25日
15日17時以降  月末まで 報告日の翌月15日
※金融機関休業日の場合は翌営業日の送金
question集金代行を利用しています。送金先、請求額などの変更の締切はいつですか。
answer毎月10日を締切とし、10日までに契約内容変更届をご提出いただいた場合は同月27日請求分からの適用が可能です。

なお祝日などの影響により締切が変更になる場合はあらかじめご連絡いたします。
questionエルズサポートへ報告をするための書類がなくなりました。
answerエルズサポートへの各種報告はLACTii KANRIからご申請ください。
書面にて報告をご希望の場合はこちらから各種帳票類のダウンロードが可能です。

CONTACT

お問い合わせ

手話・文字チャットサービス

エルズサポート 
手話・文字チャットサービス

お客様からのお問い合わせをテレビ電話を通じて手話オペレーターが通訳し、エルズサポートのオペレーターへリアルタイムで伝えます。 手話が難しいお客様は文字チャットを通じて筆談することも可能です。