収納代行とはなんですか。
オーナーさま・管理会社さまの代わりに、エルズサポートで賃料等の回収を行うサービスです。
家賃の振替口座に設定できる金融機関を確認したいです。
一部、振替口座として設定いただけない金融機関もあるため、直接金融機関へご相談いただくか、こちらのお問い合わせフォームより弊社へお問い合わせください。
家賃をクレジットカードで支払うことはできますか。
毎月のお家賃をクレジットカードでお支払いいただくことはできません。
毎月の家賃の口座振替日はいつですか。
こちらをご確認ください。
家賃の振替口座を変更したいです。
口座振替依頼書を再提出いただく必要があります。
口座振替を利用するはずですが、引き落としがされずに請求書が送られてきます。
ご提出いただいた口座振替依頼書の手続き中、または記載内容に不備があった場合は、口座振替ができないため、ご請求書を送付しています。
引き落としされた家賃は何月分の家賃ですか。
こちらをご覧ください。
口座振替依頼書が返送されてきましたが、なぜですか。
ご提出いただいた口座振替依頼書の記載内容に不備があった場合は、不備のあった口座振替依頼書を再記入用の用紙とあわせて返送しております。
家賃の支払い方法を、口座振替から銀行振込に変更したいです。
不動産会社さまへご相談ください。
口座振替で引き落とされた金額が家賃より多かったのですが、なぜでしょうか?
口座振替を利用された場合は、賃料等と併せて集金送金事務手数料、分割保証委託料が引き落とされます。詳しい金額の内訳は保証委託契約書に記載がございますので、ご確認をお願いいたします。
家賃の支払い(引落し)が出来なかったのですがどうすれば良いですか?
■弊社の収納代行サービス(口座振替)をご利用されている方
家賃の支払いについて相談したいです。
お手数ですが、下記の電話番号へ営業時間内にお問い合わせください。
コンビニエンスストアでの払込用紙を紛失してしまった
改めてご案内させていただきますので、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
請求額が家賃と相違しているのですが、なぜですか。
弊社で代位弁済を実行した際に発生する再請求事務手数料を加算してご請求させていただいております。
退去の際に必要な手続きは手続きはありますか。
保証委託契約の解約は、不動産会社さまからのご報告をもって承ります。
入居中に保証委託契約のみを解約できますか。
保証委託契約は賃貸借契約に付随する契約のため、ご入居中に保証委託契約のみを解約することはできません。
退去・解約にともない、保証委託料の返戻金はありますか。
保証委託契約に基づき、賃貸借契約の終了又は契約内容の変更等のいかなる事由が発生した場合でも保証委託料は返還されません。
解約/退去したのに(解約/退去する予定なのに)、保証委託料の請求書が届いた。どうしたらいいですか。
請求書に記載のある「対象保証期間」をご確認ください。
保証委託料とは何ですか。
弊社の保証サービスをご利用いただくにあたり発生する料金です。
保証委託契約の更新にあたり、必要な手続きはありますか。
ご契約内容により、保証委託料のお支払いが必要な場合があります。
保証委託料の請求書はいつごろ届きますか。
【賃料等の引落と合算でご請求する場合】
解約/退去したのに(解約/退去する予定なのに)、保証委託料の請求書が届いた。どうしたらいいですか。
請求書に記載のある「対象保証期間」をご確認ください。
請求書を再発行してほしいです。
こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
支払期日が過ぎてしまったのですが、どうしたらいいですか。
恐れ入りますが、下記までお問い合わせください。
エルズサポート(03-6630-3801)から電話がありましたが、どのような内容でしょうか。
家賃のお支払い等について確認のご連絡を行っております。
エルズサポート(03-6630-3802)から電話がありましたが、どのような内容でしょうか。
保証委託料について確認のご連絡を行っております。
エルズサポート(0800-300-6763)から電話がありましたが、どのような内容でしょうか。
弊社より、保証契約の御礼と特典のご案内でご連絡させていただいております。
ご不明点等がございましたら、お手数ですが0800-300-6763へご連絡ください。
エルズサポート(050-3198-9629)から電話がありましたが、どのような内容でしょうか。
家賃のお支払い等についての確認のご連絡をロボットコールから行っております。
お手数ですが、下記までお問合せください。
身に覚えがない着信やSMSが入っています。
大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、今後連絡を重ねない為にもお客様情報の照会をさせていただければと存じます。弊社までお電話にてご連絡いただければ幸いです。
連絡先の電話番号が変わりました。
不動産会社さまに変更内容をお伝えください。
氏名に変更がありました。
不動産会社さまに変更内容をお伝えください。
契約物件の設備が破損しています。
契約物件の設備に関しては、不動産会社さま、またはオーナーさまへご連絡ください。
お問い合わせ
お客様からのお問い合わせをテレビ電話を通じて手話オペレーターが通訳し、エルズサポートのオペレーターへリアルタイムで伝えます。 手話が難しいお客様は文字チャットを通じて筆談することも可能です。