システム障害のお知らせ(復旧続報)

9月12日 に発生いたしました社内システム障害につきまして、原因と対応についてご報告いたします。

【原因】弊社基幹システムの移設を実施した際に、データベースの見積処理能力を上回る高負荷状態が発生し全ての処理が遅延しはじめ、社員のログイン処理やお客様からの契約書照会などの処理がタイムアウトするなど業務に支障を来す状態となりました。

【対応】基幹システムのデータベースの並列処理能力を向上させると共に、処理がタイムアウトし失敗する際に自動再実行処理を追加するなどのプログラム変更の対処を行いました。

この度は、お客さまにご不便、ご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

今後同様な事象を発生させず、お客様にご迷惑をおかけすることがないよう全力で取組んでまいります。

どうぞ今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 
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