ストレスのない見守りサービス

テラシテRは、エルズサポートが提供する家賃保証サービスと組み合わせてご利用いただける、賃貸入居者見守りサービスです。スマートメーターから取得した電気使用量の変化によって入居者さまのくらしをストレスなく見守り、異変の検知および安否確認を行うことで、万が一の時にもオーナーさまの資産をお守りします。

「テラシテR」サービス概要

賃貸物件に設置されたスマートメーター(電気メーター)から電気使用量データを取得し、独自のアルゴリズムによりその変化を分析することで入居者さまの生活の様子を見守ります。

過去2週間分の電気使用量と当日の電気使用量とを比較・分析し、「活動が検知されない状態」が1日継続した場合に「異変」と判断し、 入居者さまへSMSや電話による安否確認をします。また、SMSや電話で入居者さまの安否が確認できなかった場合、緊急連絡先に電話で状況連絡を、管理会社様へメールで状況報告を致します。

尚、「電力データ管理協会」よりデータを取得し、サービス提供するため、ご利用の電気契約(電力会社)に制限はありません。

「テラシテR」の特長

  • 機器の設置 ・管理が不要

    機器の設置 ・管理が不要

    物件に設置されたスマートメーター(電気使用量の変化)により見守りを実施。専用機器の設置や維持管理不要でご利用いただけます。

  • 初期費用不要・低コスト

    初期費用不要・低コスト

    既存の物件設備を使用するため、初期費用は不要。月々の費用も比較的安価にご利用いただけます。

  • プライバシーに配慮

    プライバシーに配慮

    入居者様に「見られている」感覚を感じさせることなく、生活を見守ります。また、プライバシー保護の観点から、電気の利用状況は非公開としています。

「テラシテR」見守り・安否確認の流れ

中部電力ミライズコネクト社において、過去2週間分の電気使用量の平均と比較して電気使用量を分析。「活動が検知されない状態」が1日発生した場合に「異変」とみなし、入居者さまの安否確認を行います。
 ①異変を検知
 ②入居者さまへ、安否確認連絡を実施(SMS・電話)
 ③緊急連絡先さまへ状況報告を実施(電話)
 ④不動産管理会社さまへ状況報告を実施(メール)

「テラシテR」導入のメリット

  • 物件価値の保全

    物件価値の保全

    毎日の電気利用量の分析により孤独死の予防・早期発見を行うため、万が一のことがあっても物件価値を保全できます。

  • 孤独死リスクの低減

    孤独死リスクの低減

    万が一の時にも、エルズサポートの家賃保証・家主費用保険で損害が補償されるため、安心して高齢者を受け入れられます。

  • 空室率の改善

    空室率の改善

    高齢者を安心して受け入れられるため、リーシングの間口が広がり、空室率の改善が見込めます。

「テラシテR」に関するお問い合わせ

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